お知らせ

  • 大会結果

WPASアルペンスキーワールドカップ スイス/ヴェイソナズ大会 大回転(GS)第3戦で村岡桃佳が1位!!ワールドカップで5連勝!

 国際パラリンピック委員会主催のワールドカップ第4戦が2月6日にスイスの
ヴェイソナズで開幕し、大会5日目の男女大回転(GS)第3戦が行われました。

 日本からは6名の選手が出場し、女子座位の村岡桃佳選手(早稲田大学)が5
日連続となる優勝に輝きました。
 男子座位の狩野亮選手(マルハン)は5位、森井大輝選手(トヨタ自動車)は
6位、女子立位の本堂杏実選手(日本体育大学)は5位に入りました。
 男子立位の三澤拓選手(SMBC日興証券)は8位、高橋幸平選手(岩手県盛岡農
業高等学)は10位でした。

 
 本日の競技でワールドカップスイス/ヴェイソナズ大会は終了です。次回は3
月4日から始まるスペインでのワールドカップに参戦する予定です。

■談話

▼村岡 桃佳選手 (早稲田大学)
GS3戦連続で優勝出来、嬉しさと安堵でいっぱいです。平昌パラリンピックでGSで
金メダルを獲得したからには、まぐれで獲ったのではないという自信に繋げたかっ
たので、今回3戦優勝出来て良かったなと思います。
1本目は攻めきることが出来ず悔しさの残るレースではありましたが、2本目で修
正し良いレース運びが出来ました。
これで一旦帰国し、コンディションを整えて次回ワールドカップに挑めるよう頑張
ります。

▼ヘッドコーチ:   石井 沙織
本日のGSで村岡が見事5連勝を果たしました!
私自身、彼女ならやれると思っておりました。
これも、現場はともかく皆さまのご支援、ご声援によって叶ったものと思います。
チームは明日Zurich へ移動し、13日に帰国いたします。
3月も宜しくお願い致します。