お知らせ

  • 大会結果

【REPORT】障害者スキー・スノーボード体験会(2020/1/3-5)

1月3日~5日の日程で菅平高原パインビークスキー場にて、障害者スキー・スノーボード体験会を実施しました。参加されたのは、スキー7名(チェアスキー4名、立位スキー3名)、スノーボード6名の合計13名で、年齢は10歳~62歳と幅広い年齢層にご参加いただきました。

 

 

1日目(3日夕方)は、義足とボード、チェアスキー等のフィッティングと開会式を行いました。

 

 

2日目(4日)は、1日中パインビークスキー場にて講習でした。スキー組は、パラリンピック出場経験のある講師(夏目・大日方・井上)、スノーボードは現役選手の市川選手や代表チームを指導している講師陣が担当し、レベル別に分かれて実施されました。

 

 

3日目(5日)は、9時~13時までの講習でした。前日夜の積雪のおかげで、参加者みなさん、練習の成果が発揮できており、かなり上達された様子でした。

 

 

来年度も体験会を実施する予定です。興味ある方は、当連盟までお問合せください。

また、「滑るのはちょっとまだ怖いな…」という方は大会観戦も大歓迎です!トップ選手の滑りを実際にお楽しみください。

大会スケジュール・開催場所は「スケジュール」からご確認ください。