お知らせ

  • 大会情報

【お知らせ/パラスノーボード】2020ワールドパラスノーボード北米選手権大会 出場選手のお知らせ

2020ワールドパラスノーボード(WPSB)の北米選手権大会が1月28日からアメリカのアイダホ州サンバレーで開催されます。日本から出場予定の3選手およびコーチの意気込みをご紹介します。応援をどうぞよろしくお願いいたします。

 

【選手】
岡本 圭司 (サイドウェイ株式会社)

【今回の遠征のテーマ】
遠征出発前に、12月のフィンランド大会で確認した現状の弱点に対する改善をしてきました。今のままだとベスト8位がギリギリなので、1シーズンを通して経験を積みながら改善していきたい。

【意気込み】
これまでワールドカップではセミファイナルまでが最高成績だったので、ファイナルに残りたい。

 

大岩根正隆 (株式会社ベリサーブ)

【今回の遠征のテーマ】
テーマは2つある。1つ目は苦手だったバックサイドとロールセクションを新潟
のみつまたで練習してきたので、それを試したい。
もう一つは、キッカーの苦手意識を消したい。

【意気込み】
これまで第1ヒートで終わっているので、第2ヒートまで行けるようにベストを
尽くしたい。

 

小栗 大地 (三進化学工業株式会社)

【今回の遠征のテーマ】
クロスコースを滑る経験を得ることと、12月のフィンランド大会に出場しなか
ったアメリカのトップ選手との差を確認し、差を詰める策を立てたい。

【意気込み】
アメリカのトップ選手に付いていけるようベストを尽くしたい。

 

綿谷 直樹 ヘッドコーチ

今回、初めて訪れた会場になりますが、選手がベストを尽くせるよう頑張ります。

 

 

■大会概要

2020ワールドパラスノーボード 北米選手権大会 アメリカ/サンバレー
1月29日 スノーボードクロス SBX
1月30日 スノーボードクロス SBX